一般人の吐き溜め

みんなの友達

3吐き目

f:id:hakidame_ippanjin:20211019184323p:plain

ブログ二日目

 

お昼の休憩中に書いた下書きをなくしてしまった

 

また一から考えるか

 

私は趣味といえる趣味がない

趣味というものは、案外聞かれるタイミングが多く

聞かれるたびに困ってしまう

 

いつも聞かれるたびに無難に音楽鑑賞というのだが

これは全くの嘘ではないが詳しいかといわれるとそうでもない

 

音楽以外を趣味と言っている人より知らないことは多いし

 

とにかくこの質問はなかなか面倒くさい

 

しかし、この質問のおかげで仲を深めることもかなりの数の例がある

この質問のおかげでできた友人が私にも数人存在する

 

面倒くさい=不要

というわけではないことである

 

面倒くさいことでも、必要であれば行動することによって何か変わるかもしれないし、変わらないかもしれない

 

ただ、タラレバさんにならないためにはこれが重要

タラレバは悲しくなるだけで成長はない

そこから何か学ぶ意思がなければ

 

そんなこんなで稼ぐためにめんどくさいが、何か行動しなければな

 

なにをしようかな

 

みんなは何して稼いでいるのだろう

本業の方は望みは少ない

 

副業で何かしよう

 

さあ動き出そう

 

また明日